Design Knead

建築設計と映像制作

Design Knead

Creative Life Work

2018-01-01から1年間の記事一覧

賃貸選びのコツ【部屋の広さと家具配置】

賃貸住宅を選ぶときに気をつけたいのは、広さを◯畳や◯㎡という数字に惑わされないことです。数字はあくまでも探しやすくするための目安でしかありません。 大抵の募集情報の平面図には、家具のレイアウトイメージの記載がない場合がほとんどです。ソファやダ…

独立にあたり改めて自己紹介

独立にあたり この度、会社員を辞めて、2019年よりフリーランスとして独立することになりました。独立するなんて数年前には考えもしなかったのですが、環境が変われば考え方も変わるもんです。どういう生き方をするのが一番ワクワクするのか。短い人生、悔い…

カレンダーの残念なお知らせ

カレンダーについての残念なお知らせです。 これまで2017年、2018年と箔押しカレンダーのデザイン、制作、販売をしておりましたが、私を含め今までご協力いただいていた関係各社の諸事情により、2019年のカレンダーの販売ができなくなりました。 過去にご購…

映像制作のポートフォリオ

建築設計と映像制作と謳いながらも、ここ最近の映像制作に比重が置かれています。ポートフォリオ(作品集)としてインスタでアカウントを立ち上げ、過去の作品はそちらにまとめております。 www.instagram.com しかし、インスタは動画を60秒までしか投稿でき…

新企画「果報は寝て待つ部屋探し」

ルームプラスより新しい部屋の選び方の企画が公開されました。 「果報は寝て待つ部屋探し」 詳しくはこちら ↓ rooms-plus.com こだわりが強いだけに長期戦に持ち越してしまう方へ 部屋を探すとき。それは家族構成が変わったり、進学や転勤などによる「受動的…

room+事務所の内装デザイン

少し時間が経ってしまいましたが、お付き合いのある賃貸不動産仲介会社のエステイ相馬さんの事務所を設計させていただきました。 札幌市内でお部屋探しをしたことがある方はご存知の方は多いと思いますが、オシャレ物件、オモシロ物件、リノベーション物件を…

箔押しカレンダー2018 #4 選ばれました

ご無沙汰です。 バタバタして、気づいたら2018年でした。 12月のカレンダー販売がひと段落しまして、やっとブログに手をつけることができました。(本当はコンスタントに記事を書いていきたかったのですが・・・) 今回はcreemaという販売サイトで出品して…