Design Knead

建築設計と映像制作

Design Knead

Creative Life Work

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【2級建築士製図】作図に時間がかかってしまう人の最初のステップ

練習すれば手順を覚えるので、自然と作図時間が短縮していくものです。しかし、それでもなお時間内に描ききれないという方もいらっしゃるかと思います。ただがむしゃらに練習する前に、一度立ち止まって原因について考えてみましょう。 時間内に描ける人と描…

【2級建築士製図】早いけど雑 or 綺麗だけど遅い人たちへの処方箋

早いけど雑 or 綺麗だけど遅い 人たちへの処方箋 結構この2パターンで悩まれる方が多いです。 作図は早いけど、仕上がりが雑 作図の仕上がりは既に合格レベルだけど、時間がかかる 二人いれば足して2で割ってあげれば済む話ですがそうもいきません。実は両…

【2級建築士製図】講師やってます

2級建築士製図の講師(チューター)やってます 私は20代の頃に二級建築士、そして一級建築士を取得しました。今となっては独学で取る人はかなり稀で、私も例外なく建築士を取るための学校に通って無事取得することが出来ました。資格取得から10年以上経ちま…

【札幌版】いいとこ取りの西18丁目 引越しおすすめエリア最強説

転勤や進学で初めて札幌に引っ越すという方や、今も札幌に住んでいるんだけど住環境を変えたい方へ、札幌市内のオススメエリアを個人的な視点と都市計画的な視点からご紹介します。 ズバリオススメは西18丁目エリア 札幌の中心部である大通と、人気の高い円…

【札幌版】オススメの不動産ポータルサイトとは

ひと昔前では「不動産屋に行くこと」が部屋探しの第一歩でしたが、最近では「まずネットでサクッと検索する」ことが一般的(当たり前?)となりました。ネット上ではたくさんの不動産ポータルサイトが存在しております。今回は不動産ポータルサイトを「情報…